よくある問い合わせ

「ここから、瀬戸内」って何ですか?

日本初の国立公園として指定され、今年で80周年を迎えた「瀬戸内」。
東西に約400kmも広がるこの地域は、かつて来日した世界の地理学者たちに「世界一美しい」と称賛された、素晴らしい地域です。そんな魅力溢れる瀬戸内には、ちょっと面白い、でもあまり知られていない、個性溢れる観光資源を生かした観光や体験のプランがたくさんあり、ご紹介できる場所・育てていく場所が必要だとと私たちは考えました。
お越し頂く観光客の皆様の旅がより良いものになる様に、またより充実したものになる様に。地域の事業者と連携し、地域の資源と観光・体験プランの開発や収集を行い、より良いものに昇華してお届けする、その取り組みが、「ここから、瀬戸内」です。

どうやって、プランを探せばいいですか?

「ここから、瀬戸内」では、皆様の旅行計画に合わせてプランお探し頂ける様、3つの検索機能をご用意致しております。
  • (1)出発地からプランを探す

    お越し頂く県やエリア別を指定して、体験・観光プランをお探し頂く方法です。「泊まる(遊びに行く)エリアは決まった。でも、どこで遊ぶかまでは決めていない。」という方にオススメの検索方法です。
  • (2)主要観光地からプランを探す

    観光地周辺で楽しめる体験・観光プランを、一覧にしてお探し頂く方法です。「行きたい観光地があるけど、それ以外の過ごし方を決めていない」「この観光地周辺で時間があまりそうなので、もうひと遊びしたい」という時に、便利な検索方法です。
  • (3)フリーワード検索

    思いついた言葉で、プランを検索する方法です。旅先でしたい事、楽しみたい事、好きな物 等を自由に入れて、是非検索してみて下さい。意外な瀬戸内の楽しみ方が、みつかるかもしれません。

「ここから、瀬戸内」の特徴って何ですか?

大きく分けて5つあります。
1つは、瀬戸内に関連する旅のプランばかりを集めている事。2つ目は、ただ集めただけでなく、利用者の皆様や旅のプロ 等の意見をもとに、サービスの磨き上げを行っている事。3つ目は、最短で30分の手軽なものから長いもので1日しっかりと楽しめるプラン 等、利用者の皆様のご都合に合わせてご利用頂けるプランをご用意致している事です。
また、ご購入を頂く際に事前会員登録が不要で、ご購入の際にお預かりする個人情報をJTBグループの厳しいコンプライアンスに則った流通システムで管理している点も、お客様にとって大きなメリットだと考えています。

サービス料は含まれていますか?

税・サービス料込みの料金となっております。詳しくは、プラン詳細画面でご確認下さい。

商品内容について、お問い合わせをしたいのですが。

商品内容に関するお問い合わせは、プラン詳細画面に記載されている「実施会社・取扱会社」までお願い致します。
各プランの実施会社・取扱会社については、コチラをご確認下さい。

プランの申込画面がJTB公式サイトへ遷移していますが、JTBトラベルポイントやインフォクルーポイントは付きますか。

本サイトの販売商品は、オンライン専用です。店頭支払に付与のトラベルポイントやINFOCREW会員のポイント付与は対象外となります。
⇒詳しくはコチラでご確認下さい。

サイトに掲載されている画像を提供してほしい。

本サイトに掲載している画像 等の著作権については、⇒コチラでご確認下さい。

クレジットカードではなく、振込みで支払いたい。

商品のお支払については、クレジットカードまたは現地払いでのみお受けしております。※詳しくはプラン詳細画面をご確認下さい

近くのJTB各支店・提携販売店で申し込めますか。

本サイトの商品は、オンライン専用プランです。店頭では販売しておりません。

PCを持っていないので、電話で申し込みたい。

本サイトの商品は、オンライン専用の為、お電話でお受けする事ができません。スマートフォンからもご利用いただけますので、是非ご活用下さい。
(※携帯向けサービスは、2014年9月をもって終了させて頂きました。)

取消待ちをしたいのですが。

取消待ちは、承っておりません。追加募集を行う場合は、本サイトにてご案内をさせて頂きます。

申込期限を過ぎてしまいました。申し込めますか?

基本的に受け付けておりませんので、お申込み期限にはご注意下さい。

申込画面の印刷を持参しなくてもよいですか?口頭で良いでしょうか。

円滑にサービスをご利用頂く為、本サイトでは申込画面やメールの印刷を推奨させて頂いております。
当日のご案内をスムーズにさせていただく為にも、ご協力をお願い致します。

取消の仕方がわかりません。

ご予約完了時に送信致しました「お申込ありがとうございました」メールにて、取消方法をご案内しております。指定のURLから操作をお願いします。

取消をしたいが、メールを削除してしまいました。

申込時にご登録頂いたアドレスへ、再送信が可能です。お問い合わせフォームより再送信依頼を行って下さい。

人数変更をしたいのですが。

増員の場合は、新規にてお申し込み下さい。
また、取消料発生前の減員のお申込みにつきましては予約をキャンセル後、新規にてお申し込み下さい。
取消料がか発生する期間での減員は事務局までご一報下さい。

コースの変更をしたいのですが。
同じ事業者のプランで、日にちだけ変更したいのですが。

コースの変更をしたい場合は、一旦取消をし、新たに申込をお願いします。
また、日にちの変更につきましては、ご希望の日程でご予約頂き、既存分をお取消ください。なお、取消料は規定の通りに発生致しますので、予めご了承下さい。

場所を間違えたので1時間以内に取消したのですが、取消料が発生しました。どうしたらいいですか?

他のプランへのご予約が確認できましたら、こちらにて取消料免除の操作をさせていただきます。

取消料はいつからかかりますか?

プランによって異なります。詳しくは、プラン詳細画面でご確認下さい。

クレジットカードはいつ引き落とされるのですか?取消した場合は、どうなりますか。

ご予約完了と同時に決済されます。引落日につきましては、クレジットカード会社によって異なります。また、取消については、取消処理をされた際に即時返戻となります。但し、カード会社の締日 等の関係により、料金が一度引き落とされる場合もございますのでご了承ください。
詳しくは、ご利用のクレジットカード会社までお訪ねください。